おっさんです。明けてしまいましたね。これから一年間明けっ放しなわけですが、昨年6月から始めた当ブログ。みなさんのアクセスで2016年も無事更新します。
目次
豊富っていうか目標
去年はブログに関しては目標以上の結果が出せて良かったです。あんまりセオリー通りはやっていないので2年の今年はどうなるか不安はなくもないのですが、昨日からアクセスは減っています。
2年前YouTubeをかじっていたおっさんですが、やはり大型連休は大きな鬼門で、おっさんはこの期間にブログのメンテと修正を中心に手を加えようとと考えています。
今年はブログを中心に大きな飛躍をしたいのですが、厳しいよなあ。45からまだ飛躍ってさあ。
そんな意識高い生活でも属性でもないからさあ。
責めてオルゴデミーラになれなくても年内にヘルクラウダークラスになりたい、いどまじんなんですが。
いつも言ってるように目指すは独立なんですけど、ブログで収益200万とかそう言うクラスを目指してるわけじゃなくて、欲しいのはお金じゃなくて時間。
そして記事にした情報をいかに読んだ人とシェア出来るかなんですよ。
このブログは一見してアフィブログなのは分かるように出来てますが、コメント欄を設置してるのもそこが理由です。
特にadsense中心に運営しているとコメントに余計な事を書かれるリスクって言うのは結構あるようで、アフィ特化サイトにコメント欄がないのもリスク軽減目的なんですよ。
でもおっさん自身、共感したり参考になったサイトにはコメントしたい質なんで、悪意あるコメントに出来るだけ早急に対処出来る環境は取りたいかなあと。
努力や情報収集だけではどうにもならない事もある。
おっさんは基本的に書くのが好きな人間なのですが、昼間残業と言うステータス異常つきの攻撃を受けながら情報を収集して更新って言うのは中々厳しいものです。
底辺派遣の特定勤務先なんてモルボルクラスのステ異常を仕掛けけてくるけど、なぜかバーサクだけはないという状態です。
なので細々と新しいガジェットニュースや時事ネタの提供が減ってしまった。時事ネタってアクセスは増えるけどやめるとガクンと落ち込むので常に時事ネタを追わなくちゃならない。そんな時間がない。
だから出来るだけ分かりやすく、情報を提示する努力はしたいと考えているのですが、安定した人気ブロガーの人たちはあれはもうそれに加えて目立つオリジナリティーっていう属性を持ってます。これは努力ではどうにもならない。
自分の中に隠されたスタンドを見つけるか、ブルーオーシャンを探すか。
おっさんは書くのは好きで例え話が好きなんですが、この例えが非常に加齢臭含む例えで、加齢臭レディー向きでもないって言う誰得スキルなんですよ。
イケハヤ氏が読んだらおっさん向け!アウトって言いそう。
まあ目指すはイケハヤじゃないから(震え声)
今日は初詣に行ってきます。
そんなわけで読者との距離を詰めつつ、新規獲とくをを目指す。一言で説明出来ることを何を長々と。
そのためには当ブログはもっとカテゴリーを増やし、雑記色が強くなると思います。読者プレゼントとかもありかなあ。
ちなみに上記画像でリンが持ってるのがIQOSのパックコード。もちろん未使用。
同居人と二人分があっという間に貯まります。
RING ZEROが欲しいなあとは思いますが
中々当たらない。キャリングケースでさえパックコード70回は使ったからなあ。
当ブログの読者さんのほぼ日刊フリーソフトレビューの50円マサル氏も当たらないと嘆いておられます
当たらない
↓
パックコードを入力しなくなる
↓
なんやかんやで桶屋が儲かる
そんな桶屋に支配されたくない内にコードがこんなに余ったし、おっさんが面倒な入力を同居人が進んでやることもなく、嵩張るしコード部分だけ切って置いてたら、貯まったんですよね。こういうのも放出しちゃってもいいのだけど誰得だしね。
そんな感じで今日、この後、千葉神社あたりに初詣ってきます。
その後ヨドバシの初売りやそごうの初売りを見てゲーセンでproject divaでもしてりんごあめ買って帰ろうかと。
それではみなさん良い1年を!